肌荒れの原因が○○?!身近すぎて気づかない注意すべきアイテムとは。

こんにちは!

amiです。

 

突然ですが、

スキンケアを頑張っても

 

肌荒れが

なかなから治らない。

f:id:ashiyasekun:20201205140126j:image

 

なんてことありませんか?

 

私も、

時間をかけて

スキンケアをしていたのに、

 

変化が感じられないことが

ありました。

 

 

そこで今回は!

 

身近すぎて気付かなかった…。

 

肌荒れの

原因かもしれないアイテム

 

について

ご紹介します!

 

このことを知っていると、

 

謎の肌荒れが改善され、

 

透明感のあるツヤ肌

なることができます!

f:id:ashiyasekun:20201205140051j:image

 

さらに、

毎日使うものだかこそ

 

しっかりと原因や対策が

意識できるようになり、

 

肌荒れ対策をすることもできます!

 

 

私の友人に

このことを紹介すると、

 

1カ月後には、

 

肌荒れのない、

赤ちゃんみたいな素肌美人

変わることができました!

f:id:ashiyasekun:20201205135914j:image

 

しかし、

このことを知らないと

 

肌荒れの原因に

気づかないまま、

 

がんばってスキンケアを続け

 

いつまで経っても

 

肌トラブルに悩まされる日々が

続くかもしれません…

 

そんなこと

絶対にいやですよね!

f:id:ashiyasekun:20201205135858j:image

 

そうならない為にも、

最後まで読んでみてください。

 

 

 

では

ご紹介します!

 

肌荒れの原因かもしれないアイテム

 

それは

スマートフォンです!

 

え?スマホ

f:id:ashiyasekun:20201205140228j:image

 

そうです!

あなたが今、画面を見ている

 

そのスマホです!

 

 

ニキビや肌荒れを引き起こす

毛穴の詰まりや汚れは、

 

落としきれていないメイク汚れや

汗、油分や、食習慣など

 

さまざまな原因が考えられるけれど、

 

スマホの使用も、

 

ニキビや肌荒れを引き起こす

原因となる可能性があるのだそう…!

f:id:ashiyasekun:20201205140312j:image

 

 

携帯電話を長時間、

顔に押しつけていると、

 

肌が汗や熱、刺激を受けたり、

 

スマホ見えない菌

f:id:ashiyasekun:20201205140355p:image

たくさんついていることを知らずに

 

顔に当ててしまうこともあるはず。

 

 

そうして、

スマホから肌についた菌が、

 

肌荒れやニキビ肌に

つながる可能性があるみたい…

 

こんなに

肌荒れの原因かもしれない

アイテムだけど!!!

 

現代は

スマホが手放せないてすよね。

f:id:ashiyasekun:20201205140504p:image

 

そんなスマホから、

ニキビや肌荒れから

美肌を守る方法

 

具体的

ご紹介していきます!

 

 

1、毎日拭き掃除をする

 

f:id:ashiyasekun:20201205140523j:image
とくに、

ニキビに悩まされているようなら

 

携帯電話を毎日拭いて

掃除するようにしましょう!

 

スマホ

どれだけ菌や汚れがついているかは、

 

目では確認しにくいけれど、

 

画面を傷つけない

マイクロファイバーの布や、

除菌シートを使って、

 

1日1回は必ず拭くなど

習慣にすることが大切。

 

とくに、

外出先でスマホ

化粧室にまで持ち込んだり、

 

あちこちに置いたりしているのであれば、

 

かなり

汚くなっている可能性大。

 

清潔にするよう心がけましよう!

 

 

 

2、通話中の行動をチェック

f:id:ashiyasekun:20201205140740j:image


無意識のうちに行なっている

 

「通話中の癖」を見直すのも効果的。

 

通話中に、

 

顔に画面やスマホ

くっつけているようなら、 

 

なるべく肌から離して使うように

気をつけましょう!


また、

どうしても通話中に

画面が肌に触れてしまうようなら、

 

マイクがついた

イヤフォンを使って

 

物理的に画面を

顔から離すこともオススメ。

 

 

いかがでしたか?

 

 

早速ですが、

 

いまから

携帯の画面を

拭いてみましょう!

f:id:ashiyasekun:20201205140832j:image

 

指紋や汚れなど、

画面がピカピカになるくらい

拭き上げてみましょう!

 

アルコールなどで

除菌することも良いですね!

 

 

そして、

画面と肌が当たってしまいがちな

 

電話では、

 

イヤホンで会話できるようにして

 

なるべく

肌荒れが酷くならないように

 

心がけていきましょう!

f:id:ashiyasekun:20201205133914j:image

 

肌を清潔に保つのは、

美肌づくりの基本!

 

スマホによる肌荒れは

意識で防げるものなので、

 

一度自分の「スマホ癖」を

チェックしてみて下さいね!

さいごみちなま