眉って、実は1番大事にしたいパーツかも。野暮った眉からナチュラル眉へ変わるコツとは??

こんにちは!

amiです。

 

突然ですが、

 

眉毛を左右対象に描くのって

難しくないですか??

f:id:ashiyasekun:20201203211738j:image

 

私も初めは

全く上手に描けませんでした。

 

なので今回は、

 

だれでも、簡単に

バランスが取れるようになる

 

眉毛を左右対象に描くコツ

について

ご紹介したいと思います!

f:id:ashiyasekun:20201203211820j:image

 

このことを知っていると、

 

眉毛が左右対象に

描けるようになるだけでなく、

 

描きました!!感のない、

ナチュラル眉に

仕上げることができます!

 

ナチュラル眉を手に入れたら、

 

眉しか変えていないのに

 

周りの人から

「なんか雰囲気変わったね!」

「垢抜けたね!」

 

と、褒めてもらえること

間違いなし!!

f:id:ashiyasekun:20201203222612j:image

 

 

私の友人に

このコツを教えたところ

 

翌日会ったときには、

 

いつもより、

こなれた雰囲気の

 

ナチュラル眉を手に入れた

彼女がいました!

 

しかし、

このことを知らないと、

 

あなたは

いつまでも芋っぽい、

 

何が原因か分からない

野暮ったい眉毛から

 

卒業できないかもしれません、、、。

f:id:ashiyasekun:20201203222754j:image

 

どんなに他のメイクを頑張っても、

 

なぜか垢抜けられない

なんてことも。

f:id:ashiyasekun:20201203223047j:image

 

絶対に、嫌ですよね!

 

 

そうならないためにも、

最後まで読んでみてください!

 

 

では

ご紹介します!

 

 

眉毛を左右対象に描くコツ。

 

それは、

眉毛の黄金比を知る

ということです!

f:id:ashiyasekun:20201203223143j:image

 

バランスが難しい眉メイクは、

 

黄金比のポイントを抑えれば

失敗知らずに!

 

初めは鏡と

にらめっこしながらでも、

 

感覚さえ掴めば

理想の眉が描けるようになれます!

 

では、

眉毛の黄金比を意識しながら、

 

基本的な眉毛の書き方を

マスターしていきましょう!!

 

 

STEP1

大きな鏡を使って描く


左右や顔全体のバランスを

見ながら描くことがとても大切! 


失敗したくないからと、

眉だけを見ながら丁寧に描きがちですが、

 

小さな鏡を使用するのではなく、

 

大きめの手鏡、

もしくはドレッサーの鏡など、

 

顔全体が見える大きさのもの

使用しましょう!

 

 

 

STEP2

自分の理想の形をイメージする


ただ長さや太さを加えるのではなく、

 

どういう形の眉にしたいのか

イメージして、

 

どこを描き足すべきかを

決めていくことも重要です。

 

自眉を活かした形が一番ですが、

 

フェミニンな印象にしたい時は平行眉

キレイめな印象にしたい時は

アーチ眉が定番です!

 

 

STEP3

描く順番を覚えよう


最初から、

眉毛をうまく描ける人なら

 

順番は全く問題ありませんが

 

不安だという人は、

基本的な眉毛の描き方をまず覚えてみて!

 

ベーシックな

眉毛の描き方の順番をご紹介します!

 

f:id:ashiyasekun:20201203120731j:image

(1)→(2)→(3)→(4)

の順番で描いていきますが、

 

片眉ずつ完成させるのではなく、

 (1)を左右

→(2)を左右

→(3)を左右

→(4)を左右

 

というように、

同時に進行していきましょう!

 

そうすることで、

よりバランスをとりやすくなります。

 

 

STEP4

濃淡に気を遣おう

f:id:ashiyasekun:20201203223414j:image


やってしまいがちなのが、

 

眉頭にペンシルやブラシをのせて

しっかりと色づけてしまうこと。

 

形はキレイなのに、

描きました感が出てしまって

 

垢抜けない印象に……。

 

眉頭から、眉尻にかけて

色が濃くなっていくようなイメージで

色づけをしましょう!

 

 

STEP5

下線を意識しよう

f:id:ashiyasekun:20201203223428j:image


美人眉に見えるコツは、

“下線を意識する”こと。

 

眉の下のラインが整っていると

キレイに見えるんです!

 

そのため、

 

眉山や眉頭を

しっかりフチ取るのではなく、

 

まずは、

 

下線を引いてから

上線に向かって描き足していくイメージ

もってくださいね!

 

 

 

いかがでしたか?

 

では早速ですが、

大きい鏡を探してみましょう!

f:id:ashiyasekun:20201204223102j:image

 

そして、

自分の眉毛を見てみてください。

 

左右対象になっているでしょうか?

 

もし

自分の眉メイクに違和感があったら

 

ぜひ明日のメイクで

取り入れてみてください。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!