毛穴の黒ずみが気になるあなたへ!メイク無しでも大丈夫な毛穴レス素肌美人になる方法

んにちは!

 

amiです。

 

突然ですが、

毛穴の黒ずみ気になりませんか?

f:id:ashiyasekun:20201130133503j:image

 

私も、

特に鼻の黒ずみに悩まされていました。 

 

夕方になると

ファンデーション浮きで

毛穴が目立ってしまったり。

 

毛穴の悩みを持つ方は

多いのではないでしょうか??

 

 

なので今回は、

 

今日からできる、

毛穴ケア

についてご紹介したいと思います!

f:id:ashiyasekun:20201130133550j:image

 

このことを知っていると、

 

どんどん、

毛穴の汚れが柔らかくなり

 

黒ずみや、毛穴の悩みが

改善されます!

 

また、

毎日当たり前にする行動だからこそ、

このコツを習慣化させることで、

 

ずっと、毛穴レスな

美肌を保つことができます!

f:id:ashiyasekun:20201130133630j:image

 

毛穴の黒ずみがなくなったら、

 

あなたの毛穴から

汚れが取れるだけでなく、

 

化粧ノリも変わり、

いつもと同じメイクなのに、

 

「なんか今日キレイだね!」

「違うコスメに変えた?」

 

と声を掛けてもらえるはず!

 

好きな人からは、

 

より女性らしくなった

美しい肌のあなたを見て、

 

全然意識していなかったのに、

 

急に、気になる存在へと

変わること間違いありません!! 

f:id:ashiyasekun:20201130133751j:image

 

私と同じように、

鼻の黒ずみに悩んでいる友人に

この方法を教えたら、

 

約1か月で、

 

メイク無しでもへっちゃらな

毛穴レスな素肌美人へと、

 

変わることができました!

 

f:id:ashiyasekun:20201130134041j:image

 

このことを知らないと、

 

肌荒れの原因が分からず…

 

今までと変わらない

スキンケアをし続けたことで、

 

毛穴に汚れがさらに溜まり

 

いちごのような

ぶつぶつ黒ずみ肌になって

しまうかもしれません…

f:id:ashiyasekun:20201130134608j:image

 

いちご鼻のせいで

好きな人からは不潔がられ、

 

恋愛の対象にもされないかも…

f:id:ashiyasekun:20201130134413j:image

 

そんなこと

絶対に避けたいですよね!?

 

そうならない為にも、

最後まで読んでみてください!

 

 

 

それではご紹介します!

 

 

毛穴ケアですべきこと

 

それは、洗顔です!

f:id:ashiyasekun:20201130134732j:image

 

「いや、毎日やってます」

 

という方たくさんいると思います。

 

じつは、

 

毛穴トラブルのない肌に近づくには、

 

日々の洗顔を見直しつつ 

 

週に2、3回、

スペシャルケアを実践すること

ポイントなんです!

 

 

正しい洗顔方法と

 

今日から実践したい

スペシャルケアをするときは

 

次のことを意識してみてください!

 

 

STEP1 

洗顔料をたっぷり泡立てる

f:id:ashiyasekun:20201130143033j:image


洗顔料の泡立てが不十分だと

摩擦によって

 

肌ダメージを受けてしまうことも。

 

泡立てネットなどで

洗顔料をしっかり泡立てます。

 

 

STEP2 

手が肌にふれない程度の力で、

泡を顔全体に!

f:id:ashiyasekun:20201130143109j:image

顔に泡をつけて、

丁寧に洗いましょう!

 

Tゾーンなどの

皮脂が多いところから洗い始め、

 

乾燥しやすい

目もとや口もとは

 

最後に、

軽く丁寧になじませるのがポイント。

 

このとき、

手でゴシゴシ

こすらないように気をつけます。

 

 

 

STEP3 

なじませたあとは、よくすすぐ

f:id:ashiyasekun:20201130143158j:image

肌に泡をなじませたら、

ぬるま湯で丁寧にすすぎましょう!

 

肌に泡が残ると

刺激を受けてしまいます…

 

          週に2.3回取り入れてみよう!

          スペシャルケア編

 

STEP4   スペシャルケア

 

酵素洗顔

毛穴汚れを落とすのに

おすすめなのが、酵素洗顔

 

毛穴トラブルの改善に◎

普通肌~脂性肌の人は1日1回、

乾燥肌の人は、週3回程度の使用が◎

 

使いすぎると

乾燥することもあるので注意が必要です。

 

 

☆毛穴パック

f:id:ashiyasekun:20201130142934j:image
毛穴に詰まった汚れを

吸着して取り除くケアアイテム。

 

週1~2回の毛穴パックを

取り入れることで、

 

つるんとした肌をキープできます! 

 

 

 

 

では早速ですが、

 

洗顔料をもこもこに

泡立てるイメージをしてみてください!

f:id:ashiyasekun:20201130143252j:image

 

うまく泡立てられなかった方は

泡立てネットを買ってみましょう!

 

そして、

 

今日の夜から

この洗顔方法を取り入れてみましょう!

 

3つのコツを意識しつつ、

 

すすぐ時は、

熱いお湯ではなく

 

人肌くらいの

ぬるま湯で洗い流しましょう!

 

肌を守っている皮脂まで

洗い流してしまう可能性が…

 

乾燥の原因になるので、

注意してください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!