今日から出来る!実は1番の美容法かもしれない、素肌美人になるためのインナーケアとは?

んにちは!

 

amiです。

 

 

突然ですが、

 

最近

スキンケアは変えていないのに、

 

なんとなく

 

肌荒れやくすみで

肌の調子がイマイチ

なんてことはありませんか?

 

f:id:ashiyasekun:20201129202730j:image

私も、

 

化粧ノリが悪くなったり

ハリがなくなったり…

 

いつも通りの

スキンケアをしているのに

 

肌荒れが悪化することがありました。

 

 

なので今回は、

 

自分じゃ分からない

肌荒れの原因が解決するかも!?

 

今日から出来る

インナーケアについて

 

ご紹介します!!

 

f:id:ashiyasekun:20201130003750j:image

このことを知っていると、

 

肌だけでなく、

あなたの体調や気持ちの面まで

 

体の内側から

ケアすることができます!

f:id:ashiyasekun:20201130003830j:image

 

内側からキレイになると、

 

体の中から

不要な毒素がぬけていくので、

 

ダイエット効果も!

f:id:ashiyasekun:20201130003850j:image

 

ダイエットにも成功し、

美肌になれば

 

間違いなく、

周りから見られる視線が

変わります!!!

 

そして、

好きな人から

デートのお誘いが…♡

あるかもしれません!

f:id:ashiyasekun:20201130005855j:image

 

しかし、

このことを知らなかったら

 

肌荒れの原因が

いつまでたっても分からないまま。

 

結局

何をすればいいのかも分からず、

 

あなたの肌は、

一生、汚いままかもしれません…

f:id:ashiyasekun:20201130010007j:image

そして、

 

あなたの好きな人には、

美肌の彼女ができている…

f:id:ashiyasekun:20201130010044j:image

 

 

そんなこと

 

絶対に避けたいですよね!

f:id:ashiyasekun:20201130010128j:image

 

 

そうならないためにも、

最後まで読んでみてください!

 

 

では、ご紹介します!

 

今日から出来る

インナーケアとは…

 

 

睡眠です!!

f:id:ashiyasekun:20201130010207j:image

 

「え、寝るだけ?」

と思った人もいるでしょう。

 

そうなんです!!

 

寝るだけで美肌になれるとしたら…

 

こんな簡単な美容法、

取り入れるしかないですよね?!

 

 

ですが、

 

ただ寝ればいい

というわけではありません!

 

f:id:ashiyasekun:20201130010821j:image

 

美肌につなげる為には、

 

質の高い眠り

であることが大切になります。

 

この、

質の高い睡眠をつくるには、

 

次の3つのコツを意識してみてください!

 

 

①朝起きたら、

太陽の光を目に取り入れる

f:id:ashiyasekun:20201130011351j:image

 

目が覚めたと同時に、

太陽の光を5~10分間浴びましょう。


朝起きて太陽の光が目に入ると、

 

そこから約16時間後

眠気が訪れるよう、

 

睡眠の予約スイッチが入ります。

 

その結果、

夜、自然に眠りにつけるようになるんです!

 

 

②日中、日光にあたり

軽い運動をする

f:id:ashiyasekun:20201130011558j:image

 

日光に当たりながら、

 

ウォーキング等の

リズム運動を行うことで、

 

質の良い睡眠が訪れるようになります。

 

  • 出勤時に、日光を浴びながら一駅歩く。
  • お昼以降に散歩する。

 

など、

 

夜の快眠を得るために

とても効果的です!

 

 

③昼間のうたた寝

寝る前のスマホは控える

夜の快眠には、

適度な眠気が必要です。


就寝前、

8時間以内の昼寝

 

睡眠導入の力を弱めてしまいます。

 

もし昼寝をする場合は、

12時から15時までの間に

15分~30分程度に。

 

特に!

  • 仕事帰りの電車の中
  • テレビを観ながらのうたた寝

 

は、しないように気をつけましょう!


また、

就寝1時間以内の

スマホいじりも控えましょう。

 

寝る前に

仕事のメールを1通読んだだけで、

 

 

脳は、

エスプレッソを2杯飲んだ時と

同じような覚醒状態になる

といわれています!

f:id:ashiyasekun:20201130011847j:image

 

いかがだったでしょうか?

 

では早速、

 

いまこの記事を、に読んでいる方!

 

日光のあたる場所で

今日の昼ごはんを食べてみましょう!

f:id:ashiyasekun:20201130012113j:image

 

普段、室内で食べている方

 

ぜひこの機会に、

お外で食べてみて下さい!

 

あたたかい太陽の光が、

とても心地いいですよ!

 

 

 

そして、

この記事を昼間に読んでいる方!

 

もう昼ごはんは食べてしまったかも

しれないので、

 

学校帰りや、バイト帰りの

交通手段の中に、

 

歩くことを取り入れてみましょう!

 

電車の乗り換え時に

階段を使うのも良いかも!

f:id:ashiyasekun:20201130012329j:image

 

 

 

最後に、

この記事を読んでいる方!

 

この記事を読み終わったら、

携帯の画面を消しましょう!

f:id:ashiyasekun:20201130012741j:image

 

睡眠前の携帯いじりが良くないことは、

よく耳にしますよね。

 

目や脳に悪いだけでなく、

美肌にも影響がでてしまうので

 

睡眠美肌のためにも、

スマホを使うのは

 

明日の朝にしましょうね☺︎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!