冬だからってサボってない??年中降り注ぐ紫外線から肌を守る、冬美肌の秘訣とは?

んにちは。

 

amiです!

 

 

突然ですが、

 

あなたは、

冬でも美肌を保つ秘訣

ご存知でしょうか?

f:id:ashiyasekun:20201130172628j:image

 

 

冬場は空気が乾燥し、

 

特に

肌が敏感になりやすい季節ですよね。

 

 

今回は、

そんな冬場でも怖くない!

 

美肌をキープするための秘訣

をご紹介します!

f:id:ashiyasekun:20201130172411j:image

 

 

このことを知っていると、

 

冬によく起こる

 

乾燥による粉吹きや、

赤みがなくなり、

 

 

真っ白で美しい

 

透明感抜群!

 

潤い美肌

手に入れることができます!!

 

潤い美肌になれば、

 

暗い服装になりがちな冬場

真っ白な潤い美肌おかげで、

 

パッ!と明るくなり

 

冬のオシャレが楽しくなります!

f:id:ashiyasekun:20201130173007j:image

 

オシャレをした、

あなたを見た周りの男性は、

 

思わず声をかけたくなってしまうこと

間違いありません!

f:id:ashiyasekun:20201130173116j:image

 

 

この方法を、

私の友人に紹介してから

 

2か月で、

 

韓国アイドル級の

透明感抜群の潤い美肌を

 

手に入れることができました!

f:id:ashiyasekun:20201130173341j:image

 

しかし、

この方法を知らないままだと、

 

夏に受けた

肌へのダメージが影響し、

 

赤みや、

日焼け後の黒さがとれなかったり…

 

乾燥した空気のせいで、

肌のうるおいも消え、

 

実年齢より老けた印象

になってしまう可能性が…!

f:id:ashiyasekun:20201130173923j:image

 

オシャレをしても、

顔がくすんでいるせいで、

 

服だけ浮いているなんてことも。

 

周りの男性は、

あなたの本当の美しさを知らずに、

 

あなたの横を、

通り過ぎてしまうかもしれません…

 

せっかくの

出会いのチャンス、

失いたくないですよね?!

f:id:ashiyasekun:20201130173519j:image

 

そうならないためにも

最後まで読んでみてください!

 

 

 

ではご紹介します!

 

 

冬でも美肌を保つ秘訣。

 

それは、

日焼け止めを塗ることです!

f:id:ashiyasekun:20201130145529j:image

 

「冬でも日焼け止めって必要なの?」

 

 

答えは「YES」です!

 

 

なぜなら

紫外線は1年中、

 

私たちがいる

地上に降り注いでいるからです!

f:id:ashiyasekun:20201130174304j:image

 

冬の間、

中無防備に浴びてしまえば

 

シミやそばかす、乾燥の

原因になってしまいます。

 

 

特に冬場は

外気が乾燥していることにより、

 

肌も乾燥しやすくなっています。

 

そこに紫外線まで浴びてしまうと、

 

粉ふきや肌の赤み、かゆみなど

肌トラブルにもつながってしまうのです。

f:id:ashiyasekun:20201130174416j:image

 

そうならないためにも、

 

冬の日焼け止め選びは、

以下のことに気をつけて下さい!

 

1. 保湿力

2. 使用感

3. SPF

 

 

1、保湿力

f:id:ashiyasekun:20201130174508j:image

 

乾燥から肌を守るためには、

 

保湿ケアと紫外線対策を

同時に行うことができる

 

バームタイプ乳液タイプ

日焼け止めがおすすめです!

 

特に、

 

化粧下地に使えるバームなどは

使い勝手が良いのでオススメ!

 

 

 

2. 使用感

f:id:ashiyasekun:20201130174605j:image

 

冬場の肌は

何かと敏感になってしまいがちです。

 

乾燥による肌トラブルで

ヒリヒリしたり、

つっぱってカサついたり

 

と気になる部分が増えてしまいますよね…

 

そんな

敏感な肌に使っても心地よい、

使用感の良いものを選ぶのも

 

冬の日焼け止め選びで

重要な点なんです!

 

敏感肌用のアイテムを選んだり、

こっくりとしたテクスチャのもの

選んだりなど、

 

工夫するようにしましょう!!

 

 

 

3.  SPF

f:id:ashiyasekun:20201130174704j:image

 

夏場には汗で落ちにくい

ウォータープルーフ

SPF値の高い日焼け止めが

 

重宝するかと思いますが、

 

冬場にはあまり

高いSPF値の日焼け止め

避けるようにしましょう。

 

冬の肌は

 

乾燥によって

バリア機能が低下しがちなので、

 

あまり刺激を与えないような

日焼け止めがおすすめです!

 

低いSPF値の日焼け止めを

こまめに塗り直すのが良いでしょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

では早速、

 

いま持っている日焼け止めが、

 

どういうタイプのものか

確認してみましょう! 

f:id:ashiyasekun:20201130174831j:image

夏用のものであれば、

 

本日ご紹介したポイントを意識しながら

 

冬用の日焼け止めを買ってみましょう!

 

これで冬の乾燥も怖くないですね!

 

f:id:ashiyasekun:20201130175134j:image

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!