ただ肌を休めればいいってことじゃないみたい。うるつや素肌美人を手に入れるための正しい肌休めとは?

こんにちは。

 

amiです!

 

突然ですが、

 

肌休めをしたのに、

肌荒れがひどくなった

という経験、ありませんか?

f:id:ashiyasekun:20201202234003j:image

 

「お肌を休めた方がいい」

というワードもよく耳にするのに、

 

休ませた途端

肌荒れしてしまうなんて…

 

どうしたら良いのか、わからないですよね。

 

では、どうして

 

このような現象が

起きてしまうのでしょうか?

f:id:ashiyasekun:20201202234036j:image

 

今回は、

 

肌休めしたのに

肌荒れが悪化した原因

 

について

ご紹介します!

 

このことを知っていると、

 

すっぴん肌が見違えるほど

キレイに、ツヤのある肌に

 

なることができます。

f:id:ashiyasekun:20201202234101j:image

 

さらに、

 

あなたは、上手に

肌休めが出来るようになるので、

 

肌の状態が良くなり、

 

肌荒れなんて怖くない!

 

メイクのり抜群な

元から素肌美人に

 

なることもできます!

f:id:ashiyasekun:20201202234136j:image

 

私の友人に

この方法を試したところ、

 

1か月で、

すっぴん肌とは思えない

 

透明感あふれる

うるつや美肌を手に入れることが

できました!

 

しかし、

 

このことを知らないと、

 

あなたは、

肌を休ませている

と思い続けたまま。

 

逆に、肌を刺激し、

肌トラブルの原因を作り出している

かもしれません…!

 

良かれと思っていたことが

裏目にでるなんて、

 

絶対に嫌ですよね。

f:id:ashiyasekun:20201202234249j:image

そうならないためにも、

最後まで読んでみてください!

 

 

では

ご紹介します!

 

 

それは、

 

すっぴんで過ごす生活を

続けていた

からかもしれません!

f:id:ashiyasekun:20201202234332j:image

 

すっぴんって、

 

肌に何もつけてないから

良いんじゃないの?!

 

と思った方、たくさんいると思います。

 

 

実は、

 

すっぴん時というのは、

とても無防備な状態

なんです!

 

 

乾燥した風や空気、汚れが

直に肌を刺激し、

 

肌の皮脂が

メイク時以上に酸化しやすいため、

 

すっぴん時でも

ケアをしっかりしていないと、

 

肌トラブルや毛穴の黒ずみの

原因になってしまうことも。

f:id:ashiyasekun:20201202234859j:image

 

そうならないためにも!

 

次のポイントを意識して

すっぴん時のケアをしてみてください!

 

Point1.   清潔さ

 

Point2.   潤い補給

 

Point3.   保護膜

 

 

 

Point1. 清潔さ

f:id:ashiyasekun:20201202234947j:image

 

寝ている間に

分泌した皮脂が酸化するので、

 

朝も洗顔は必須です!

 

ぬるま湯洗顔ではなく、

 

洗浄力がマイルドな洗顔

使って洗いましょう。

 

また、

 

日中テカりを感じた時は

ティッシュオフをしたり、

 

時間があれば、

拭き取り化粧水などを使って

 

軽く拭き取り、

改めて保湿しましょう!

 

 

Point2.   潤い補給

f:id:ashiyasekun:20201202235005j:image

 

潤いが長時間続くよう、

からしっかりと保湿ケアをしましょう!

 

潤いを与えるだけでなく、

 

水分を抱え込んで保持してくれる

セラミド配合のアイテムもおすすめです。

 

保湿ミストなどを使って

日中も潤い補給しましょう!

 

 

Point3. 保護膜

f:id:ashiyasekun:20201202235125j:image

 

自らのバリア機能を高めるのに

効果的なスキンケアアイテムを導入

してみましょう!

 

また、

保護&防御に優れた

スキンケアクリームで仕上げると、

さらにgood!

 

 

 

いかがでしたか??

 

早速ですが、

 

すっぴん時にした方が良いケアの

3つのポイント

を思い出してみましょう!

 

しっかりと

覚えていますでしょうか??

f:id:ashiyasekun:20201202235153j:image

 

もしも

忘れてしまった方は、

 

もう一度、読み直してみてください!

 

 

しっかりとケアをして

 

素敵なすっぴん肌を

手に入れましょう♪

 

最後のまで読んで頂き、

ありがとうございました!