初めまして

んにちは。

amiです。

 

今回はなぜ、ブログを通して

スキンケアやメイクを

教えているのかをお話します。

 

 

私は、過去の経験や体験を生かしながら

 

・肌トラブルの予防や改善

・メイクしても地味な印象になったり、

 くすんで見えたりする原因

 

を解決する方法を見つけて、

 

メイクをしていても分かる素肌美人

になるためのサポートをしています。

 

 

f:id:ashiyasekun:20201118231633j:image

 

今では多くの人の

肌トラブルやメイクを改善してきましたが、

 

昔の私は、

 

スキンケアは勿論

メイクやファッションにも

関心がありませんでした。

 

 

背も高く、ベリーショート。

洒落っ気もない私は

男の子に間違えられることもありました。

 

 

 

そんな見た目だったからこそ

女の子らしい洋服を着たり、

メイクをしたり

 

 

可愛くなる為の

アクションを起こすこと

 

 

恥ずかしい

と感じるようになりました。

 

f:id:ashiyasekun:20201119170028j:image

 

 

しかし、そんな私にも 

 

「可愛く見られたい、、!」

「可愛いと思われたい!」

と感じた人が現れました。

 

 

同じ部活の先輩です。

 

 

練習する先輩の姿って

なぜか

かっこよく見えませんか?!

 

そんな姿を眺めていたら

いつの間にか

好きになっていました。

 

 

でも、

私にはある悩みが。

 

中学から続けていた部活や、

食生活の乱れ、

思春期の体の変化などで起こる

 

 

 

肌の赤みや、ぶつぶつ。

毛穴の黒ずみ、、、

 

とにかく

肌荒れがとても目立っていました。

 

f:id:ashiyasekun:20201121101617j:image

 

 

この肌荒れ、先輩に

まじまじと見られたくないなぁ。

と、感じていたものの

 

その時はまだ

思っているだけでした。

 

 

 

 

それから時は流れ、

片思いを続けていた冬。

 

先輩から

「イルミネーション見に行こう!」

と、お誘いをうけました。

 

こんなチャンス、もうない。

断る理由なんてない。

 

しかし、その瞬間

1つの不安が頭をよぎりました。

  

こんな汚肌でデートなんて、

絶対無理。

f:id:ashiyasekun:20201123170840j:image

 

 

いくら夜のイベントで

暗くて顔がよく見えないとはいえ、 

この肌では、まずい。

 

 

 

清潔感がない女だな。

こんな肌、女としてどうかしてるわ。

萎えるー。

f:id:ashiyasekun:20201123171500j:image

 

とか思われたらどうしよう。。。

 

に映る

自分の肌を見て、

 

絶対にそう思われたくない!

と思いました。

 

自分に自信を持って、

好きな人とデートしたい。

 

 

そこで初めて、

絶対に、

キレイな肌になって

 

 

ついでに、

もっと可愛くなってやる!

と本気で決意しました。

f:id:ashiyasekun:20201121102434j:image

 

 

が、しかし

「肌をキレイにする」

「可愛くなる」と言われても

 

正直、何をしたらいいか分からず。

 

 

 

学生である私が

自分で出せる金額の範囲内で、

 

口コミや、雑誌の情報をもとに

 

たくさんのコスメや、化粧品を試してきました。

 

 

 

その中で、

ネットで評判が良い商品でも

赤くなったり、ブツブツができたり。

自分の肌に合わないものありました。

 

それに気付かず使い続けて、

肌がより荒れてしまったこともあります。

 

 

 

初めてメイクをした時には、 

ただのバケモノになりました。

 

f:id:ashiyasekun:20201123171525j:image

 

 

化粧品ばかり気にして

食生活が偏り、

肌荒れが悪化したこともありました。

 

 

 

「キレイになりたい!」という思いとは逆に

色んなことを試し、失敗していく自分に

 

本当に、嫌で悔しくて

もう無理なのかな...

このままじゃ、デートに間に合わない...

 

デート行くの、やめようかな。

と、思っていました。

 

 

しかし、

そのタイミングで、

 

人生を変える

運命の出会いがありました。

 

 

友達とショッピングをしている時。

 

立ち寄った化粧品店で

お姉さんに話しかけられました。

 

それをきっかけに、

 メイクや肌の悩みを相談しました。

 

 

すると、お姉さんは

販売している商品を進めるのではなく、

 

 

お姉さん自身が良いと感じた、

 

スキンケア

オススメのコスメ

メイクのやり方

 

を教えてくれました。

 

 

 

帰宅後、

さっそく教えてもらった

スキンケアと、メイクのポイントを実践。

 

 

 

すると、少しづつ、

肌のつっぱり感や、乾燥が

気にならなくなってきました。

 

 

 

続けて2か月たったころには、

 

友達から

肌キレイになったね!

メイクしてるの?!

めっちゃ似合ってるね!!

 

 

と、周りの人から

変化を感じてもらえるようになったり、

 

肌がキレイになったことで、

化粧ノリも良くなりました。

 

 

 

 

3か月後

イルミネーションデートでは、

 

 肌荒れのない、

メイクをしていても分かる

素肌美人へと

変わることが出来ました!!

 

 

そして、

好きな人の彼女

になることが出来ました!f:id:ashiyasekun:20201123171937j:image 

 

 

 

なぜ、ここまで無知の私が

素肌美人になれたのか。

 

 

それは

自分の肌を

知ることが出来たからです!

 

 

 

お店に多くの化粧品があるのは、

人それぞれ、肌に合うものが違うから。

 

私は学生なので、

高い化粧品やサプリメントを使うこと、

使い続けることも

現実的に厳しいものがありました。

 

 

値段や評判だけで、

直接肌に触れるものの価値を

決めてしまって良いのでしょうか?

 

 

 

それよりも、

 

自分に合う化粧品や

コスメのカラーを使った方が

 

より、

魅力的な自分になります。

f:id:ashiyasekun:20201123174522j:image

 

 

それを見つける作業を、

私は全てやりました。

 

 

 

化粧品店のお姉さんのアドバイス

インターネットや、雑誌

周りのキレイな女の子から

情報を得て

 

 

顔のベースである肌を、メイクだけでなく

素肌から綺麗にして

 

 素肌の美しさ

を生かすメイクの方法

を分析し、追求していって

 

 

 

あるメゾットとして

レポートにまとめました。

 

 

そしてこのレポートを、

 

私の肌改善やメイクを教えてほしい!

と言ってくれた

 

顔のくすみが気になる女友達に

試した結果、

f:id:ashiyasekun:20201123174357j:image

 

 

素肌のトーンも上がり、

肌色に合ったコスメ

使ったことで 

 

ツヤも感じられる

透明感たっぷりの肌

手に入れることが出来ました。

f:id:ashiyasekun:20201123174050j:image

 

友人が肌改善に成功して

 

私のスキンケアとメイク法で

自分の新たな面を知ることが出来たら、

増えてくれたら、

 

とても嬉しい!と思いました。

 

 

私だけが

特別だった訳ではありません。

 

 

自分だけでは

どうにもならない

肌トラブルのせいで、

 

自分を苦しめないで下さい。

 

  

 

次、成功するのはあなたです!

 

 

 

あなた自身に合った

スキンケアやメイクの方法を

いま、知らないだけです。

 

 

自分に合った、化粧品やメイク法を活用すれば

 

必ず肌荒れも解消し、

メイクをしていても分かる素肌美人

になることができます!

 

 

 

自分のコンプレックスを隠して、

せっかくのチャンスを失ってしまうのは

本当にもったいないです

 

 

 

新しい自分に変わりましょう!

 

 

 

何百種類もある

スキンケアやコスメ選びの中で

 

いくら口コミが良くても

自分に合わないものは沢山あるはずです。

 

 

 

もしかしたら、

あなたは今それを、

やっているかも知れません。

 

 

「高くて、口コミ評価も良くて、

毎日ケアしてるのに効果がない!」

 

「ランキング1位の化粧品だから、

ちょっと肌に違和感があっても

効いている証拠だよね!」

 

「こんなに頑張ってケアしてるのに、

いつまで経っても、

全然キレイにならない。。(T-T) 」

 

 

と感じているのであれば

確率はかなり高いです。

 

 

 

自分の肌を1から見直し

 『本当のスキンケアとメイク』

 

を知って、

実践して、

 

なりたい自分になりましょう!!

f:id:ashiyasekun:20201123173736j:image

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました☺︎